Raamiaブログ

Raamiaの雑記ブログ

マックのタッチバー使い道発見‼️

 



MacBook使いの皆さんTouch Barって使っていますか?!

 

f:id:Raamia0320:20200203174424j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 まずパソコン初心者の私からしたら、「Touch Barって何だ?」「触る棒ってなんだ?!」

何に使えばいいのかさっぱり分かりませんでした。

買った当初は、とりあえずディスプレイの明るさ調整と、スピーカーの音量調整くらいしか分からず、

「まぁ使っているうちに使い道があるだろう」、「使うようになるだろう」と思っていました。

しかし!MacBookを購入から2カ月ほどがたちましたが一向に使い道が買った当初から変わりませんでした。←(正直使い方を調べてすらいませんでしたが(笑)

しかしある時、ふと書店に立ち寄りMac関連の雑誌を立ち読みしていると、

アッ!これだ!

っと見つけてしまったのです!

その名も『Touch Bar pet』

 これは何かというと、Touch Barの中でペットが飼えるという物です。

20年?!ほど前にブームになった、たまごっちみたいな感じの見た目が猫バージョンですかね(笑)

 

 

 

 

 

f:id:Raamia0320:20200131204651j:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 家に帰りダウンロードしてみるとTouch Bar上に卵が卵をタッチしてみると何と卵から猫ちゃんが現れました!(笑)

なんか「猫ちゃん可愛い」

このTouch Bar petは、Touch Bar上で餌をあげたり、ボール遊び?!も出来ちゃうんんです‼️

しかもちゃんとうんちもしちゃいます。(笑)

可哀想なのでタッチしてちゃんと処理してあげますけど

なんか愛着湧いてしまって名前まで付けてしまいました‼️

その名も「ちび丸」です。

[Touch Bar pet」は、シンプルで癒されますよ。

 

 

まとめ

皆さんもTouch Barを使ってない人や、ふと癒されたい人などTouch Bar petTouch Barの中に……

 

 

                                 おわり