Raamiaブログ

Raamiaの雑記ブログ

私のコーヒーライフ‼️

皆さんは、コーヒーを飲んでいますか?!

私はコーヒーが好きで、飲まない日が無い位のカフェイン中毒です。(笑)

 

コーヒーをいつ飲んでいるか挙げてみると、車の移動中、仕事の休憩中、家でゴロゴロする時、出掛けた時のカフェなどです。

その中でも、缶コーヒー、カップコーヒー(コンビニなどの)コーヒーを飲む事が多い事に気が付きました。

しかも、缶コーヒーとカップコーヒーを飲む時の違いがある事に気付いたので上げてみたいと思います‼️

 

 

 

 

【缶コーヒー】

  • 仕事に行く車の中
  • 仕事の休憩中
  • 家でゴロゴロしてる時

 

缶コーヒーを飲む時の特徴は、時間があまり取れない朝だったり、

仕事の休憩中などが多い事が分かりました。

缶コーヒーだと買ってすぐに飲めるので休憩中など、

余り時間が取れない時に飲んでいるんだと思います。

カップコーヒーだとカップにコーヒーを入れる時間がかかりますよね。 

 

 

 

 

 カップコーヒー】

  • 休日のカフェなど
  • 時間に追われていない時

 

カップコーヒーを飲む時の特徴は、時間がある休日など、

時間に追われていない時などが多い事が分かりました。

カップコーヒーの方が缶コーヒーよりお洒落ですし、

リラックスしたい休日にぴったりですよね。

カフェなどでゆっくりしながら飲んでいるだけで大人の休って感じになりますよね(笑)

 

 

 

【まとめ】

毎日飲んでいるコーヒーを振り返ってみると、缶コーヒーとカップコーヒーの飲む時の特徴など意外に違いがある事が分かり、面白かったです。皆さんもふとした時に振り返ってみても面白いかもしれません

 

 

raamia.hatenablog.com

 

 

 

                                 おわり