Raamiaブログ

Raamiaの雑記ブログ

アマビエ様

こんにちはRaamiaです‼️

 

 

 

早速ですが、皆さんはアマビエ様を知っていますか?!

 

コロナが流行している今、ツィッターなどで拡散されているのを見た事がある人も多いと思います。私もよくアマビエ様の事を知らないので調べて見たり、書いてみたりしたいと思います。

 

 

 

アマビエ様とは?!

アマビエは日本に伝わる妖怪で、海中から光を輝かせるなどの現象を起こし、豊作、疫病などを予言したとされている。

江戸時代後期に制作されたとみられる瓦版に類する刷り物に、絵と文が記されている。今の熊本県の夜ごとに海に光り物が起こった為、土地の役人がおもむいた所、アマビエと名乗るものが出現し、役人に対して「当年より6ヶ年の間は諸国で豊作が続く。しかし疫病も流行したら、私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ。」と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行ったとされる。

 

 

 

 

アマビエ様を描いてみました‼️(笑)

 

f:id:Raamia0320:20200529142903p:plain

まとめ
子供が描いたよりひどい絵になりましたね(笑)このように迷信のようなものかもしれませんが、皆さんも、アマビエ様を描いてみては、いかがでしょうか。それではこの辺で。。。

 

 

 

 

 

www.raamia.com

 

                               おわり