Raamiaブログ

Raamiaの雑記ブログ

カップ焼きそばとは?!

こんにちはRaamiaです‼️

 

 

 

 

皆さんも一度は、疑問に思った事があるんじゃ無いでしょうか。

『焼いてないのに、カップ焼きそば

 

お湯を入れるだけの簡単に出来る焼そばですが『焼いてないじゃん』っと疑問に…

カップ焼きそばについてちょっとだけ調べてみました。

 

 

 

 

f:id:Raamia0320:20200320111157j:plain





カップ焼そばとは?!

日本発祥で、初のカップ焼そばは、1974年(昭和49年)7月に発売された恵比寿産業「エビスカップ焼そば」だそうです。

私は、ペヤング焼そばだと思っていました。(笑)

カップ麺のうち焼そばを模したものを指す。

袋麺タイプも含めて、インスタント焼そばのジャンルの一つみたいです。

 

 

 

まとめ

 お湯を入れて、湯切りするだけで、簡単に食べられるカップ焼そばを皆さんも食べてみて下さい。

 

 

 

www.raamia.com

 

                                 おわり